2023/05/22
KiQがコンセプトメイクとデザインを担当した日本酒の「nem」が世界三大デザイン賞である「iF DESIGN AWARD 2023」に選出されました。 東北地方最古の老舗酒蔵「飛良泉本舗」とKiQがコラボレーションし、グローバル向けラグジュアリーラインの日本酒「nem」の新ブランディングを実施。 「nem」は飛良泉の華やかな香味と、俳人松尾芭蕉の俳句から着想を得ています。デザインコンセプトは「時を超える究極のエレガンス」であり、ラグジュアリーシーンに調和し美しさを引き立てるスタイリッシュなボトル形状が特徴です。 KiQは日本の古き良きものを再変換するクリエイティブを得意としています。 飛良泉の歴史や魅力を理解し、国外向けのデザインを通じて再変換を実現しました。 日経掲載記事 http://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC301RR0Q3A430C2000000/